2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

COVID-19 コロナヴィールス

欧米日本ともども毎日のニュースはこのヴィールス禍が主題となっています。一説に よると気温が上がり紫外線が強くなるとヴィールスの活動は下降するかヴィールスその物が死滅するそうです.3月20日から天文学的には春ですが気温がまだ落ち着かず上下が 激し…

COVID-19 コロナヴィールス感染者発表の仕方

このところ欧州のTVでも日本のTV放送でもコロナヴィールス禍のニュースでもちきりです。猛威を振るっている事実から已むをえにあ事になりますが日本のラディオニュースで聞いていて気になるのが感染の伝え方です.曰く今日もxxでyy人感染者が出た こ…

COVID-19 見えない出口と胸打つ光景

コロナヴィールス禍世界で感染者(すべての感染者が発症するわけではないものの)は既ににその総数は600千人を超える状況になっています。イタリア公営TVRAI の伝えるところでは最も感染拡大が急速で大きかったLombardia(ロンバルディーア) 地方で感染の…

COVID..-19(コロナヴィールス)の破壊力.政府が崩壊

COVID-19 は今や国境なきヴィールスとなってしまいました。このヴィールス禍で欧州で一番新しい国で政府がつぶれました.旧ユーゴ―スラヴィア(南スラヴ人の国の意味)連邦が解体していく中でいくつかの独立国が生まれました。全て連邦の中での共和国が独立…

COVID-19(コロナヴィールス)

昨日東京都で一気に40人の感染が分かったことから小池知事は東京という都市を閉鎖する(人の出入りが制限される)可能性もあると突然発表したことが論議を呼んでいます。この都市の封鎖はすでにヨーロッパで行われていますので都知事としては「オーソージャ…

コロナヴィールスワクチン開発

日本時間午前9時半ですがオーストリア国営ラヂオテレヴィジョンORFの文字放送経済記事のページで大阪大学と製薬会社ANGESがコロナヴィールスORFのワクチン開発に 成功し動物実験が開始されることが伝えられました。これは日本の報道機関がすでに 国内では伝…

東京オリンピック開催延期

24日日本時間夕刻安部首相とIOCThomas Bach会長との電話会談で五輪延期が合意にされたようですが開催を最長12か月延期するにしても基本的にはコロナヴィールス感染のリスクをどう軽減するか問題の解決が見いだせない問題が残ります。この ヴィ…